Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【北海道旅行記 vol.6】3日目 魅力いっぱいの街、富良野

みなさんこんにちは、でぃーちゃんです!

 

北海道旅行3日目は、阿寒湖を離れて富良野まで向かいます。

ノンストップで行っても3時間かかるので、のんびり休憩しながら富良野を目指します。f:id:deechan_4457:20240306002551j:image

 

 

阿寒→富良野へ移動

移動の疲れを最小限に抑えるべく、早い時間に富良野まで行ってしまおうという作戦です。

途中、足寄町の中心街やサービスエリアを経由して、ひたすら富良野を目指します。
f:id:deechan_4457:20240306002452j:image
f:id:deechan_4457:20240306002459j:image

 

富良野のおすすめ観光スポット -Part1-

ここからは、富良野周辺のおすすめスポットを紹介していきます。

★★★★☆ 富良野チーズ工房

maps.app.goo.gl

チーズの試食、直売があるほか、チーズ作りなどの体験もできる施設です。
ソフトクリームがとにかく美味しかった。味の種類も豊富でした。

次回来た際は、何かしらの体験もやってみたいと思いました。


f:id:deechan_4457:20240306002548j:image

★★★☆☆ カンパーナ六花亭

maps.app.goo.gl

こちらはカフェが併設された六花亭の店舗です。
眺望がすばらしいテラス席があったり、ギャラリーやジンギスカン屋なんかも併設されています。f:id:deechan_4457:20240306002423j:imagef:id:deechan_4457:20240306002433j:image六花亭マニアではないので、限定品やカフェのメニューにはさほど惹かれず。

ただ、ブドウ畑はすごかったです。

店舗をぐるっと囲むようにブドウ畑が広がっており、どこまでも広がるブドウ畑の景色は圧巻でした。f:id:deechan_4457:20240306002538j:image
f:id:deechan_4457:20240306002525j:image
f:id:deechan_4457:20240306002529j:image

★★★★☆ 富良野ワイン工場

maps.app.goo.gl

その名の通り、富良野ワインを製造、販売している工場です。f:id:deechan_4457:20240306002456j:image
ワインの製造工程の見学ができるほか、ワインの試飲もあります。

ワインは全然飲みませんが、工場見学には目がないので、個人的にはとても楽しめました。

ちょうど、後輩の結婚祝いを探していたところだったので、ワインのセットを購入+発送していただきました。
f:id:deechan_4457:20240306002429j:image
f:id:deechan_4457:20240306002614j:image
f:id:deechan_4457:20240306002413j:image
f:id:deechan_4457:20240306002410j:image
f:id:deechan_4457:20240306002611j:image

★☆☆☆☆ 唯我独尊

maps.app.goo.gl

夕食は、食べログで高評価のこちらのカレー屋さんへ行きました。

正直、私はあまり好みではなかったです。
トッピングのきのこがぬるっとしているわ、オムレツも半熟すぎるわで、口の中で別行動していました。ちょっと残念。f:id:deechan_4457:20240306002426j:image

 

今日の宿:フェアフィールド・バイ・マリオット 北海道南富良野

宿泊したのはフェアフィールド・バイ・マリオット 北海道南富良野です。

マリオットボンヴォイのポイント利用で宿泊しました。

ホテルの詳細は別記事にまとめておりますので、ぜひこちらもをご覧ください。f:id:deechan_4457:20240306002506j:image

 

富良野に着いてからまだほんの数時間しかたっていませんが、観光スポットや見所がたくさんあって、とても素敵な街ですね。

まだまだ観光しきれてないので、明日も富良野をめぐりながら、札幌の方に帰ってきたいと思います。