Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】バリ島vol.2① 乾季のバリ島は安定感抜群! -1日目-

f:id:deechan_4457:20230914011333j:imageこんにちは、でぃーちゃんです。

 

13日の深夜に羽田空港を出発してから約11時間、ようやくバリ島に到着しました!

f:id:deechan_4457:20230914010817j:image
f:id:deechan_4457:20230914010820j:image

 

心配していたベトジェットですが、羽田の出発が約1時間遅れたのみで、そこからは何事もなくスムーズにバリ島まで来ることができました。

ちなみに機内の様子はこんな感じです。

エンタメは無し。コンセントも無いです。

f:id:deechan_4457:20230914010957j:image

前座席との間隔もそこまで気になりませんでした。
f:id:deechan_4457:20230914010954j:image
f:id:deechan_4457:20230914011001j:image
f:id:deechan_4457:20230914011004j:image

 

空港に着いてからは、Wi-Fi難民になりながらもなんとかホテル送迎のドライバーさんと合流しました。

初回のバリ島旅行から「Klook」をよく使うのですが、空港内に専用カウンターが出来ており、とても便利でした。

f:id:deechan_4457:20230914011218j:image
f:id:deechan_4457:20230914011222j:image

 

そして、ホテルへ到着です。

Nusa Duaで快適に過ごせるホテルなら│マリオット・バリ・ヌサ・ドゥア・ガーデンズ

「マリオット・バリ・ヌサドゥア・ガーデンズ」

 

偉そうなことを言いますが「ただいま〜」という感じです。安定感抜群です。

f:id:deechan_4457:20230914011330j:image
f:id:deechan_4457:20230914011333j:image

お部屋はこんな感じです。
f:id:deechan_4457:20230914011337j:image
f:id:deechan_4457:20230914011340j:image
f:id:deechan_4457:20230914011344j:image
f:id:deechan_4457:20230914011347j:image
f:id:deechan_4457:20230914011350j:image

バルコニーからプールに直行したかったので、1階の部屋を取ってもらいました。
f:id:deechan_4457:20230914011354j:image
f:id:deechan_4457:20230914011357j:image

 

少しゆっくりした後、町に繰り出します。

ここで活躍するのがGrabですね。

アプリから行き先とピックアップ場所を指定すれば、ものの数分でドライバーが来てくれます。

おおよその金額が事前にわかるかつ、上振れもそこまでなく、何よりぼったくられる心配がないです。

f:id:deechan_4457:20230914011807p:image

特にバリ島は、「歩いて行ける距離だけど、歩くには心もとない道」が多い印象なので、

移動は基本Grabですね。

 

クタエリアを散策

まず腹ごしらえということで、Warunk Cuci Mataに来ました。

ビーチウォークのショッピングセンターのすぐ側にあります。

f:id:deechan_4457:20230914012452j:image
f:id:deechan_4457:20230914012459j:image
f:id:deechan_4457:20230914012455j:image

各卓にWebメニューのQRコードがあり、それを読み取って、最後は店員さんに注文するスタイル。 Wi-Fiありなので安心です。

私はナシゴレンを頂きました。

2人で105,000IDR(約1000円)でした。

 

次は、ビーチウォークショッピングセンター内にあるBRUNOというジェラート屋さんに行きます。

ここは、前回訪問時に出会ってめちゃくちゃ美味しかったので、再訪です。

f:id:deechan_4457:20230914012858j:image
f:id:deechan_4457:20230914012902j:image

ショーケースの中を見てるだけでテンション上がるんですよね。

Medium cup(2 flaver)で65,000IDR(約620円)です。

 

続いては、長旅の疲れを癒すために街スパへ行きます。こちらも前回に行った「The Natural Spa」

です。

f:id:deechan_4457:20230914013301j:image

施術は力強めでしっかりやってくれるし、何より価格が安い…

1時間のコースで、2人合わせて180,000IDR(約1700円)です。安いですよね。

内訳は、フットマッサージのみが70,000IDR、全身マッサージが110,000IDRでした。

 

そして、流石に街のWi-Fiだけでは限界になってきたので、SIMカードを購入しました。

f:id:deechan_4457:20230914013737j:image

空港で買うよりはかなり安く買えた、かな?

14GBで150,000IDR(約1400円)。

 

今日のミッションはクリアしたので、ホテル近くの「Tino's Bar & Eatery」で晩ごはんを食べます。もう5回くらい来ています笑

美味しくて安いです。前回より少し値上がりしていましたが、それでもコスパ〇です。

f:id:deechan_4457:20230914014116j:image
f:id:deechan_4457:20230914014113j:image

そして、必ずオーナー家族が入口付近の席でご飯を食べているのも面白いところ。

今日は声をかけてもらったので、少し仲良くなりました。

 

晩ごはんを食べたあとは、スーパーマーケットに寄ってホテルに戻り、晩酌で〆めました。

f:id:deechan_4457:20230914014247j:image

f:id:deechan_4457:20230914103804j:image
f:id:deechan_4457:20230914103808j:image

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

オイルフリー、グルテンフリーって本当かしら?
f:id:deechan_4457:20230914103812j:image

 

明日も朝から活動的に行きたいと思います。

興味ある方はまた覗きに来てください。