Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】バリ島vol.2② ご当地グルメを満喫! -2日目-

f:id:deechan_4457:20230925161323j:imageこんにちは、でぃーちゃんです。

 

バリ島2日目の朝、非常に天気がよいです。
妻が起きてくるまでの間、ひとりでプールに飛び込みました。

f:id:deechan_4457:20230925161304j:image

今回、1階の部屋をリクエストしたのですが、これが大正解でした。
バルコニーからそのままプールに行けるのが最高すぎます。

 

本日訪れたお店はこちらです。

Shelter Cafe Seminyak

maps.app.goo.gl

こちらは、スミニャックの大通りのそばにあり、美味しいコーヒーやスムージーボウルが楽しめるカフェです。外国人観光客が多い印象です。

f:id:deechan_4457:20230925161408j:image

f:id:deechan_4457:20230925161307j:image

f:id:deechan_4457:20230925161311j:image

1階の「Nalu Bowls」、2階の「Shelter Cafe」が繋がっており、2階のカフェに着席してからでも、Nalu Bowlsのスムージーボウルが注文できます。

前回訪問時はスムージーボウルを食べたので、今回は別のメニューにチャレンジ。

f:id:deechan_4457:20230925161314j:image

f:id:deechan_4457:20230925161317j:image

サービス料とTax込みで233,200IDR(約2,250円)でした。

素直に、スムージーボウルを頼んでおけばよかったかな?と少し後悔。

 

The Forum Bali

theforumbali.com

昼食にはこちらの「The Forum Bali」をチョイス。

とあるYouTuberさんがこちらのナシゴレンを推していたので、そちらを目当てに訪問です。

f:id:deechan_4457:20230925161320j:image

こちらがそのナシゴレンf:id:deechan_4457:20230925161323j:image
シーフードの旨みと、もやしのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっていて、非常に美味しかったです。

こちらのお店、単なるレストランではなく、雑貨や骨とう品の販売を行っていたり、音楽ライブを開催していたりと、エンタメ要素満載でした。

合計140,000IDR(約1,350円)。

 

papayabali.co.id

ここからは買い物タイムにはいります。
まずはこちらの「Papaya Fresh Gallery」。日本の食料品やお惣菜が購入できるスーパーマーケットです。

f:id:deechan_4457:20230925161411j:image

今晩は部屋で自炊をする予定だったので、食材の調達にきました。

日系スーパーというだけあって、店内は日本のスーパーマーケットそのものでした。食材の品質も、ローカルスーパーより良い印象です。ただ、その分値段は割高です。

こちらでは、現地在住の日本人の方に声をかけていただき、少し仲良くなりました。

移住して2年半ほど経つらしく、とても笑顔で話されていたので、それだけ日々が充実されているんだなと感じました。

  • 晩ごはんの材料、フルーツ等:196,200 IDR(約1,890円)

 

Agung Bali Oleh-Oleh

次に、お土産を買うために「Agung Bali Oleh-Oleh」へ行きます。

f:id:deechan_4457:20230925161326j:image
f:id:deechan_4457:20230925161330j:image

こちら、言ってしまえば観光客向けのお土産屋さんなのですが、Tシャツのクオリティが非常に高いです。前回2月訪問時に購入したものは全然へたっていないですし、デザインもかなり豊富なので、お土産におすすめです。

f:id:deechan_4457:20230925161358j:image

  • Tシャツ4枚:540,000 IDR(約5,200円)

 

Starbucks Reserve Dewata

dewata.starbucks.co.id

次に、限定グッズを目当てに訪問した「Starbucks Reserve Dewata」です。

東南アジア最大級のスターバックスらしく、店舗がかなり巨大かつ、店頭には割れ門が据えられていました。

f:id:deechan_4457:20230925161333j:image

f:id:deechan_4457:20230925161336j:image

f:id:deechan_4457:20230925161339j:image
店内はこんな感じ。100席以上はあったでしょうか。仕事をされている方もたくさんいらっしゃいました。

f:id:deechan_4457:20230925161342j:image

f:id:deechan_4457:20230925161346j:image

ただ、お土産の品数がとても少なかったのと、値札も付いていなかったので、何も購入せずに退店しました。

f:id:deechan_4457:20230925161417j:image

f:id:deechan_4457:20230925161420j:image

 

Sate Babi Bawah Pohon

買い物を終えた後、小腹を満たすためにローカルなワルンにチャレンジしました。

妻も私も、サテ(串焼き)が大好きなので、サテバビ(豚肉の串焼き)が有名なこちらのお店を訪問。

f:id:deechan_4457:20230925161349j:image
f:id:deechan_4457:20230925161352j:image
f:id:deechan_4457:20230925161355j:image

豚肉の串焼きと、サテリリットというつくねのようなものをいただきました。

味付けは少し辛めですが日本人の舌にあうおいしさです。ただ、衛生面など神経質な方にはちょっと向かないかも。

  • Sate Babi:30,000 IDR
  • Sate Lilit:30,000 IDR

合計60,000 IDR(約580円)

 

ホテルへ戻ったあとは、フィットネスで汗を流し、サーモンの生春巻きを作りました。

綺麗なキッチンがあると、普段作らないようなものを作りたくなる不思議…

f:id:deechan_4457:20230925161401j:image

 

明日は、少し遠出をして、ウブド周辺を回りたいと思います。
興味がありましたら、ぜひのぞきにきてください。