Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】30代夫婦の弾丸ハワイ旅【事前準備:航空券、ホテル】

f:id:deechan_4457:20240503205743j:image

みなさんこんにちは、でぃーちゃんです!

 

今回の旅行記は、ゴールデンウィーク期間に弾丸ハワイ旅行へ行く様子をお伝えしていこうと思います。

 

こんなに円安+物価高が進んでいるかつ、ゴールデンウィークにハワイなんて・・・
と私たちも思っていましたが、運よくお得に航空券が取得できたので、腹をくくっていくことにしました!

 

航空券

デルタ航空の航空券をTrip.comから取得しました。(2023年8月30日に予約)

価格は驚きの、178,587円 ($1,223.2)でした!

往復一人9万円弱は、かなりお得なのでは?と思い、即予約したのを覚えています。

f:id:deechan_4457:20240503205718j:image

 

ホテル

ホテルは、マリオット・コオリナ・ビーチクラブを予約しました。

https://www.marriottvacationclub.co.jp/vacation-resorts/hnlko-marriotts-ko-olina-beach-club/

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

ワイキキの中心地からは少し離れた場所にある施設ですが、プライベート・ラグーンがあって、とてもリラックスできそうな場所です。

ただ、その分人気も高く競争率が激しいため、5月3日から4泊で利用するとなると、ペントハウスしか空いていませんでした、、

ペントハウスは、2ベッドルームのサブ部屋を利用する形になるため、キッチンもなく、かなり狭めのお部屋…

ですがここは我慢です。

 

追記:61日前に空き状況を確認したところ、5月4日から3泊で1ベッドルームの部屋をおさえることができました!

元の予約はキャンセルし、ポイントが返還されたことを確認後、新しい部屋の予約をします。

61日前のキャンセルだったので、ホールディング・アカウントの罠も回避!

※ホールディング・アカウントなど、予約の注意点については、別記事にまとめていますので、そちらも参考にご覧ください。

 

到着日の5月3日の宿を別途確保しなくてはいけない、ということで、

通常のマリオット・ポイントを利用して、シェラトン・プリンセスカイウラニを予約しました。

※3月3日時点で、37,000ポイントで予約。

f:id:deechan_4457:20240503205730j:image

 

これで、到着日はワイキキを満喫し、翌日夕方にコオリナに移動・・・という旅程が組めます♪

 

というわけで、次回以降、ゴールデンウィークの弾丸ハワイ旅行の様子をお伝えしていこうと思います!

それでは行ってまいります!f:id:deechan_4457:20240503212230j:image