Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】30代夫婦の弾丸ハワイ旅【1日目:空港~ワイキキ~カイルア】

f:id:deechan_4457:20240504093057j:imageみなさんこんにちは、でぃーちゃんです。

 

本日は、弾丸ハワイ旅の1日目の様子をお伝えしていきます。

 

機内~ホテル

初めてのデルタ航空でしたが、総合的に満足度はとても高かったです!

デルタ航空 DL180便で、座席は2-3-2のタイプ。

運よく2列の座席が確保できたので、機内ではストレスなく過ごせました。f:id:deechan_4457:20240504093050j:image

アメニティもこのように豊富で、特にスリッパが嬉しかったです。f:id:deechan_4457:20240504093147j:image

機内食は2回ありました。友人から「機内食がとにかくまずい!」と聞いていたので、恐る恐る食べましたが、全然そんなことはなく、むしろ美味しかったです。
離陸後2時間ほどで夕食があったのと、着陸1時間前くらいに軽食(ハンバーガー)をいただけました。f:id:deechan_4457:20240504093027j:imagef:id:deechan_4457:20240504092959j:image

無事に到着しまして、まずは荷物を預けるためにワイキキへ向かいます。

f:id:deechan_4457:20240504092953j:image

 

Uberを利用しましたが、ライドシェアの車はだいたい変なところまでしか来れないので、利用の際は注意が必要です。

乗り場については、こちらの記事がとてもわかりやすかったので、おすすめです。
ターミナル1の方を利用しました。

空港~ホテル間の利用で、$24.32でした。

pikoaloha.jp

f:id:deechan_4457:20240504093033j:image

 

本日の宿泊先、「シェラトン・プリンセスカイウラニ」です。

プラチナ・エリートの特典としては、1000ポイント or コンチネンタルの朝食を無料で利用できるというものでした。食費節約のため、迷わず朝食をチョイス。

部屋の用意はまでできていなかったので、荷物を預けて外へ繰り出します。f:id:deechan_4457:20240504092930j:image
f:id:deechan_4457:20240504093054j:image

すぐ裏手には「モアナサーフライダー」があります。やはり雰囲気ある。

f:id:deechan_4457:20240504092956j:image

f:id:deechan_4457:20240504093047j:image

アラモアナセンターでショップ巡り

言わずと知れたアラモアナセンターへ向かいます。行ってみたいショップがあるのと、今後のthe バス利用を見据えて「HOLOカード」を購入しに行きます。

おなじみのワイキキトロリー・ピンクラインを利用しました。

JCBの特典もいつかは無くなってしまうんですかね。。

f:id:deechan_4457:20240504092940j:image

そこまで混んでいる印象はなかったです。日本人もちらほら見かけるレベル。

f:id:deechan_4457:20240504092943j:imagef:id:deechan_4457:20240504093006j:image

★★☆☆☆ オレオ・カフェ

3階に大きなお菓子屋さん「IT'SUGAR」があります。その端っこにあるのがこの「オレオ・カフェ」。

オレオが嫌いな人はいないと思っているので、雰囲気を楽しむにはおすすめです。

アパレルが特にかわいかったですね。どれも予想通りに高かったので何も買いませんでしたが。笑

オレオのお菓子自体も、たくさん種類がありましたが、スーパーの方が安いのでは?という印象でした。

f:id:deechan_4457:20240504093030j:image
f:id:deechan_4457:20240504093016j:image
f:id:deechan_4457:20240504093100j:image
f:id:deechan_4457:20240504093022j:image

★★☆☆☆Mango Mango Desserts

妻が大のマンゴー好きなので、行ってみました。

大きく『甜品』と書いているので、中国で広く展開しているお店なのかな?と思いきや、ニューヨークを中心にアメリカ各地に店舗があるお店のようです。

マンゴードリンクが$9弱、とかでした。

f:id:deechan_4457:20240504093010j:image

 

★★★★★ 楽天カード アラモアナラウンジ

今回初めて利用したのですが、ひとやすみするのに便利ですね。

飲み物が一人一本というのが少し寂しい気がしたので、いっそ有料化してサービスの内容を変えたりしてもいいのでは?と思った次第です。f:id:deechan_4457:20240504092950j:imagef:id:deechan_4457:20240504092935j:image

★★★☆☆ フードランド ファームズ アラモアナセンター

HOLOカード目当てに行きました。

品物の価格調査をしたところ、野菜が特に高かった印象です。玉ねぎ、アボカドあたりが1ポンド:$2.5とか。

HOLOカードはサービスカウンターで購入できます。チャージ金額を聞かれるので、2回乗車できる分の$6を入れました。(カード代金$2+チャージ$6、2枚で計$16

f:id:deechan_4457:20240504093003j:image

 

theバスでカイルアへ

theバスのルート:67に乗って、カイルア方面へ向かいます。

お目当てのお店はこちら。テラスハウスのハワイ編で紹介されていたお店です。

★★★★☆ ザ シャック

maps.app.goo.gl

 

店内もかわいくて、とにかく店員さんがフレンドリーでした!f:id:deechan_4457:20240505002810j:image
f:id:deechan_4457:20240505002830j:image
f:id:deechan_4457:20240505002824j:image

 

チキンのプレートランチと、マッドパイを注文。
チップ込みで約$35でした。

f:id:deechan_4457:20240505002759j:image
f:id:deechan_4457:20240505002820j:image

 

隣のスタバでコーヒー(約$10)を買い、アラモアナへ戻ります。

theバスは最初の乗車から2時間半以内は、乗り継ぎの料金がかからないので、

片道運賃の$3でアラモアナ~カイルアの往復ができました。f:id:deechan_4457:20240505002802j:image

 

デカ盛りダイナー:サイドストリートイン

★★★★★ サイド ストリート イン アラモアナ

maps.app.goo.gl

 

晩ご飯はこちらのお店でいただきました。アラモアナセンターから歩いて5分ほどの場所にあります。

メニューがどれもデカ盛りで有名、とのことで頼みすぎないように注意。f:id:deechan_4457:20240505002747j:imagef:id:deechan_4457:20240505002755j:image

フライド・ポークチョップと、カジキのポキを注文。

ポークはとんでもない量で、もちろん食べきれなかったので、BOXをもらって持ち帰りました。

2品チップ込みで約$65。夫婦そろってお酒はほとんど飲まないので、そこは安上がりです。笑f:id:deechan_4457:20240505002814j:image
f:id:deechan_4457:20240505002751j:image

 

このあたりでホテルに戻り、疲れを癒して明日に備えます。初日からワイキキ、カイルアとだいぶ満喫できました。

明日もワイキキを中心に、歩いて食べて楽しみたいと思います!

 

今回の旅行でこれまでに使ったお金

交通関連:約$40

食費  :約$110


f:id:deechan_4457:20240505002805j:image

以上、でぃーちゃんでした。