Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】新婚夫婦が初海外でバリ島に行った時の話【2日目:クタ~スミニャック】

みなさんこんにちは、でぃーちゃんです!

バリ旅行2日目は、クタエリアを中心に回ってみたいと思います!
f:id:deechan_4457:20240221081411j:image

 

Kuta -クタのおすすめスポット-

クタエリアはビーチがありショッピングセンターがありと、観光の中心スポットのようです。
ヌサドゥアからは車で約30分。
今日はいろいろなお店をめぐるので、配車アプリのGrabが大活躍しそうです。

www.grab.com

 

★★★☆☆ Coconut Bene

maps.app.goo.gl

 

朝食にオシャレなフルーツボウルが食べたいということで、こちらのお店をチョイス。
妻はドラゴンフルーツがお気に召さなかったようで…笑
ちょっと裏道にあるので、人通りが少なめ。お店の雰囲気はとてもよかったです。
f:id:deechan_4457:20240221081414j:image
f:id:deechan_4457:20240221081313j:image

★★★★☆ ビーチウォーク・ショッピング・センター

maps.app.goo.gl

どでかいショッピングモールです。
アパレルやコスメなど、日本ではみないブランドが多数出店しているようです。
f:id:deechan_4457:20240221081417j:image

我々が惹かれたのがこの「candylicious」というお店。
お菓子を中心に、バッグや文房具などの雑貨もそろっており、なにより店内の雰囲気がかわいい。
f:id:deechan_4457:20240221081332j:image
f:id:deechan_4457:20240221081319j:imagef:id:deechan_4457:20240221081401j:image

ジェラートショップも併設しており、ついつい買ってしまいそうになります。
f:id:deechan_4457:20240221081424j:image

フードコートで腹ごしらえをしたのち、
f:id:deechan_4457:20240221081342j:image

 

展望デッキに上がりました。
途端にスコールが降ってきました。雨季おそるべし。
f:id:deechan_4457:20240221081345j:image

スーパーマーケットもあるので、お土産調達もできます。
品ぞろえが豊富だったので、ここでいくつか購入しました。
f:id:deechan_4457:20240221081404j:image

クタビーチ側の入口にGrab用の車寄せがありますが、ここの道路がとても狭いです。
そのため、乗り降りでもたもたしていると、周りの人やスタッフさんにけしかけられるのでご注意を。

★★☆☆☆ Mal Bali Galeria

maps.app.goo.gl

こちらも様々なショップがはいっているショッピングモール。
モール自体は、あまり変わり映えのない感じ。
ハイパーマート」というローカルのスーパーマーケットがあったので行きましたが、そこまで価格も安くなく、いまいちでした。
f:id:deechan_4457:20240221081354j:image

★☆☆☆☆ Bali Sentosa Seafood

maps.app.goo.gl

シーフードを食べたい衝動にかられたので、近くの高評価のお店を訪問しましたが、
味は薄いし魚は生臭いしで、完全にハズレ…
夜ご飯はホテルで仕切り直しです。
f:id:deechan_4457:20240221081338j:image

Seminyak -スミニャックのおすすめスポット-

★☆☆☆☆ ビンタン スーパーマーケット

maps.app.goo.gl

ガイドブックに必ずといっていいほど載っているこちらのスーパーマーケット。
Grabドライバーさんいわく、「観光客向けで、現地人は絶対に行かない」とのこと。

やはり、観光客向けの価格設定になっているようで、割高でした。
f:id:deechan_4457:20240221081309j:image

本日はこのあたりでホテルへ戻ります。
ホテルからクタエリア、スミニャックエリアは気軽に行ける距離なので、
明日以降も改めて訪れる予定です!
f:id:deechan_4457:20240221081408j:image

 

Grabドライバーの勧誘について

ビーチウォークからの移動でGrabを利用した際、日本語が話せるドライバーのWiddyさんと出会いました。
道中、気さくに話かけてくださり、話をしていたところ、

「直接私に連絡をくれれば、Grabと同じ値段で乗せてあげるよ!」と勧誘を受けました。

なるほど、Grabドライバーはこうやって稼いでいるんだなと感じた瞬間。
彼らからすれば、Grabの中抜き分をなくすことができるし、短期的な固定客をゲットできる。

我々も、変なドライバーにあたるよりいいなと思ったので、快く承諾したところ、
めちゃめちゃサービスが良くなった?ように思います。
明日以降も、個人タクシーならぬ個人Grabを利用させてもらうかもしれません。

しつこく勧誘されたとしても、結局こちらから連絡しない限りは出会うことはないので、連絡先だけ聞いて放置しておくのが正解だと思います。

f:id:deechan_4457:20240221081358j:image

 

以上、でぃーちゃんでした。