Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】新婚夫婦が初海外でバリ島に行った時の話【6日目:ヌサドゥア~羽田】(終)

f:id:deechan_4457:20240502005646j:image
みなさんこんにちは、でぃーちゃんです!

 

とうとうバリ島での滞在も最終日を迎えました。
連日フル稼働だったため、本当にあっという間の5日間でした。疲れも溜まってきていますが、それすらも心地よく、夫婦での初・海外を全力で満喫できたと思います。f:id:deechan_4457:20240502005639j:image

 

この記事では、バリ島旅行の振り返りと、旅の反省点を書き留めていこうと思います。

 

バリ島 再訪の価値あり!

「結局、バリ島どうなの?」で言うと、再訪したいと思えるくらいおすすめ、というのが私の考えです。

物価の安さだったり、個性の異なる観光地・繁華街エリアを楽しめること、自然や多様な文化に触れられることだったりと、いろんな表情を持っていることが、バリ島の良さだと思いました。

これから他の国にもチャレンジしていきたいので、序列は変わっていくかもしれないですが、現時点では「バリ島は再訪の価値あり!」です。

 

次は乾季に訪れたい

今回のバリ島旅行は、雨季の真っ只中でした。雨に降られることが多く、特に夜の20時頃は毎日のように豪雨が降っていました。

雨は降ってもすぐにやむので、そこまで不都合はなかったですが、次に訪れることがあれば、その際はぜひ乾季に来てみて、今回との違いを感じてみたいなと思っているところです。

 

バケーションクラブでの経験は期待値をはるかに上回った

f:id:deechan_4457:20240502005649j:imageコロナ渦の2021年にバケーションクラブのオーナーになって以降、今回の旅で初めて、バケーションクラブの施設を利用しました。

いつものマリオット系列ホテルとはまた違った雰囲気があり、より施設滞在を満喫できるようなサービス、設備になっていると感じました。

スタッフさんとのコミュニケーションも、Whatsappを通してスムーズにできたほか、一切のストレスなく、リラックスすることができた5日間でした。

せっかくオーナーになったので、これから他の国のバケーションクラブ施設もいろいろ利用して、その感想をまとめていきたいと強く思っています。f:id:deechan_4457:20240502005644j:imagef:id:deechan_4457:20240502005636j:image

というわけで、今回のバリ島旅行記はこれで最終回となります。

また、次に旅行に出かけた際は、その様子をアップしていきたいと思いますので、
ぜひまたご覧になっていただけると幸いです。f:id:deechan_4457:20240502005652j:image