Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【旅行記】北海道vol.6① カルボナーラと帯広観光 -1日目-

みなさんこんにちは、でぃーちゃんです!

 

2022年の夏休みも、北海道へ旅行にやってきました。
ということで、数回に分けて北海道旅行の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

↓これまでの北海道訪問履歴をまとめていますので、こちらもよければチェックをお願いします!

 

 

新千歳空港到着~帯広へ

今回の旅行では、帯広、阿寒、富良野をめぐる予定です。

車での移動距離がとんでもないことになるので、少しでも距離を稼ぐために、空港に着くやいなや帯広に向かいます!

レンタカーはSUBARUレヴォーグでした。かっこいい。

 

意気揚々と走っていたら、一時停止違反で止められてしまいました。

新千歳空港から車を借りたのは初めてだったので、正しい道を行くことに集中しすぎてしまいました。反省です。

今後二度と、あそこに一時停止があることは忘れないでしょう。笑

帯広で絶品イタリアン ~Italian Kitchen VANSAN~

帯広市といえば、十勝地方の中心都市で、畜産業が盛んな地域です。

空港についてからは何も食べていなかったので、駅前にあるお気に入りのイタリアンレストランに向かいました。

maps.app.goo.gl

こちらのお店、都内の店舗に一度訪れたことがあったのですが、ほどなくして閉店してしまってとても残念に思っていました。
帯広でレストランを検索していると、たまたま見つけることができたので、訪問させていただきました!

ラストオーダー10分前に入店するという力技に出てしまったため、急いで注文。

をいただきました。


文句なし。どれも絶品です。

特に、カルボナーラは見た目のインパクトも最強。

一人3,000円少しくらいだったと思います。

帯広での宿泊先 ~十勝ガーデンズホテル~

食事を楽しんだ後は、車で帯広駅前のホテルに向かいます。
帯広駅前には、リーズナブルな価格帯のホテルが多いので助かりました。
↓泊まった宿はこちら↓

www.gardenshotel.jp

 

車は帯広駅地下の駐車場に停めました。
ホテルのフロントでサービス券をもらえるので、チェックアウト時に忘れずに受け取るようにしましょう。

明日は2日目。帯広観光&阿寒に向かいます。