Dear Hokkaido

北海道を溺愛するサラリーマンの旅ブログ

【北海道旅行 vol.12】4日目 お庭バーベキューのすすめ

こんにちは、でぃーちゃんです。

 

今朝は、妻のお母さんの号令により、早朝草むしりからスタートです。
みんなで協力して、庭はここまできれいになりました。
f:id:deechan_4457:20230814013158j:image
外壁やら玄関周りやらもしっかりと水洗いして掃除できたので、すっきりです。

 

そのあとは少し時間が空いたので、自転車整備を少し進めます。
やっていくうちに、「あ、これも足りない」というものが続出しますが、それも楽しみながらやります。
乗れるまではあと3日くらいかかるかな…

 

庭をきれいにしたということで、夜は妻家族みんな集まってバーベキューをすることに。
そのための買い出しに向かいます。

  • 厚田港朝市(厚田漁港)

    www.city.ishikari.hokkaido.jp


    地元民の中では有名なスポットとのことで、新鮮な魚を求めて向かいました。
    札幌市内からは車で約1時間ほど。
    ただ、お盆の時期でなかなか船も出ておらず、目当ての魚は買えませんでした。
    次回は、早朝から出向いて、活気のある市場の空気を味わってみたいです。

f:id:deechan_4457:20230814013224j:image

  • コストコ石狩倉庫店
    こちらでは、みんなでつまめそうなおつまみ系のものを買います。
    石狩倉庫店はワンフロアですが、品ぞろえも豊富で、かなり賑わっていました。
    ヘビーユーザーが多いのか、コストコのエグゼクティブ・メンバーの方がとても多い気がしました。

    www.costco.co.jp

  • ジェイ・アール生鮮市場 手稲前田店
    最後に、肉と海鮮をしこたま買いました。
    やはり北海道のスーパーは、海鮮の品ぞろえがすごい。都内ではまず見ないもの、特に貝類がとても豊富で、目移りしてしまいます。

    www.jr-seisen.jp

というわけで、買いこんだ食材たちを手に帰宅。
きれいになった庭で、バーベキューを楽しみました~

f:id:deechan_4457:20230815131035j:image


一日の〆は、たった今食べた肉たちをパワーに変え、
しっかりとジムで追い込みました。(2回目)

www.anytimefitness.co.jp

 

明日こそ小樽に行きます!
北のウォール街が楽しみ。